ヘッジファンド合同会社M&Sについて徹底調査!

ヘッジファンド合同会社M&Sについて徹底調査!

ヘッジファンドを調べていると、どこのファンドで資産運用してもらうか非常に悩みますし決め手にかけてしまいますよね。

 

今回はヘッジファンドのM&S株式会社について実績や評判などを徹底的に調べていきたいと思います。

公式サイト

まずM&Sの公式サイトをチェックしてみましょう。シンプルなページとなっていますが、こちらに載っているのは「会社概要」と「プライバシーポリシー」、「お問い合わせ」のみとなっていて少し怪しい印象を受けます。

 

会社概要は以下の通りです。

 

合同会社M&Sの会社概要

商号合同会社 M&S
英文商号 M&S
LLC代表パートナー 内藤 昌弘


事業内容
(1)M&Aアドバイザリー業務
(2)経営コンサルティング業務
(3)有価証券の保有、運用及び投資業務
(4)前各号に附帯または関連する一切の業務

会社概要もあまり詳細に書かれておらず、実態がここからでは掴む事ができませんでした。

M&Sの実績

次にM&Sの実績について調べてみました。すると以下のような情報が見つかりました。

2016年4月~6月:+13.60%
2016年7月~9月:+21.30%
2016年10月~12月:+10.36%
2016年年間利回り:+45.26%
2017年1月~3月:+6.30%
2017年4月~6月:+3.51%
2017年7月~9月:+9.91%
2017年10月~12月:+7.34%
2017年年間利回り:+27.06%
2018年1月~2月:+1.57%

これがもし事実であれば年間の利回りが2016年が45.26%というかなり高い利回りの実績があるようです。

 

運用手法は日本国内の割安銘柄を購入し、運用成果の目標とするベンチマーク は設定せず、短期的な成績向上を狙うのではなく中長期的な投資を目指し、議決権を行使して経営を改善し、株価をあげるというもののようです。

 

しかし、この年利も公式サイトに載っておらず今ひとつ信憑性にかけてしまいます。この点からも怪しいという印象を受けてしまいます。

 

M&Sの評判、口コミ

ネットを調べていると、様々なM&Sに関する評判、口コミが見つかりました。しかし、これらの評判口コミは褒めているのか、最悪だと貶しているかの二極化していました。

前者のM&Sを褒める口コミですと

・プロ中のプロと出会った気分
・担当者は上から目線ではなく、親しみ易かった分、理解も増したと思う
・日本株をメインに投資しており、中でも割安銘柄に積極的に投資を行う「バリュー投資」に長けている
・利回りが高くて魅力的だ

といったものがネット上では見つける事ができました。これに対して、悪い口コミですと「詐欺業者です」「返金してくれ」といったものを個人名と一緒に記載しておりました。

 

一体どちらが真実かはわかりませんが、ここまで二極化しているとどちらかが真実なようにも感じます。

M&Sの買い方

現在公式ホームページを見ても投資する方法が載っておらず、一体どうしたら良いかわからない人も多いでしょう。実際に一時期に新規の出資を受け入れていないというタイミングもあったようですが、その数ヶ月後には再開していようです。

 

まずM&Sで購入を考えている方は公式ホームページから新規出資の申し入れを「問合せ」からメールを送ってみるのが一番手っ取り早く回答が得られるでしょう。

 

また、こちらもヘッジファンドですので最低投資額が高額だと思われます。国内のヘッジファンドでは一般的に1000万円からという事ですのでおそらくこちらも1000万円からだと思われます。

最後に

今回はヘッジファンド会社M&Sについて徹底的に調査をしてきました。公式ホームページにはしっかりとした情報の記載がなかったため、正確な実態を掴む事ができませんでした。こういった点から怪しいと思う人も多いでしょう。

 

多額の取引を行うヘッジファンドですのでやはり信頼できるところで資産運用を行うのがベストなので、こちらで取引を行いたい場合はしっかりと面談などを行ってから検討するのが良いでしょう。